リゾートトラスト株式会社(以下、「当社」といいます)は当社の運営する「飛驒高山美術館チケットサイト」(以下、「当サイト」といいます)の利用について、以下の通り利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。本規約を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
第1条(呼称定義)
1.「ご利用者」とは、当サイトにアクセスする方全般を指します。
2.「本サービス」とは、当社が当サイトによりご利用者に対して提供するサービスをいいます。
第2条(適用)
1.本規約は、ご利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます)を設けることがあります。
これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の定めが前項の個別規定の定めと矛盾する場合には、本規約または個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の定めが優先されるものとします。
第3条(チケット販売について)
1.本サービスでご利用者が購入できるチケットの種類および価格については、販売ページに記載する内容とします。但し、チケットの種類および価格は、当社の都合により予告なく変更する場合があります。これによってご利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
2. 当社は、ご利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合には、事前に通知することなく、売買契約の取り消しまたは解除、履行停止その他適切な措置を取ることができるものとします。
(1)ご利用者が本規約に違反した場合
(2)クレジットカード会社による審査の結果、ご利用承諾を受けられなかった場合
(3)ご利用者の登録情報または個人情報に虚偽記載があると認められる場合
(4)転売など営利を目的とした注文であることが認められる場合
(5)本サービスの利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合
3.本規約に規定するもののほか、本サービスに関する決済方法、購入申込のキャンセルについては、別途当社が定める方法によります。
4.チケットは飛驒高山美術館への来館日を指定してご購入ください。なお、購入後に来館日の変更はできません。ご確認の上ご購入ください。
第4条(支払いについて)
チケットの購入代金は、「クレジットカード決済」でのお支払いとなります。 クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubを利用できます。また、バーチャルカードなど、カード自体が存在しないタイプのクレジットカードは、飛驒高山美術館でのチケットの引換えや一部の処理ができないため、利用できません。
第5条 (チケットの引き渡しについて)
1.チケットの受取方法は、購入時にご登録いただいた電子メールアドレス、パスワードにて当サイトの購入履歴へアクセスし、チケット(二次元コード)をダウンロードするものとします。
2.複数枚のチケットを購入した場合、当社が定める期日までにチケット分配の手続きが可能です。
3.チケットは当社から告知される電子データの入手方法に従い、チケット(二次元コード)を入手し、所定の入館場所からご入館いただくものとします。
4.チケット(二次元コード)は印刷して利用することが可能です。
5.利用日当日にチケット(二次元コード)を受信したスマートフォンをお忘れになった場合や、スマートフォンの故障等によりチケット(二次元コード)が破損した場合でも、返金は一切行いません。
6.事情によりチケット(二次元コード)をお受け取りになれない場合でも、当社はチケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、および引き渡しに関する利用料等の返金は一切行いません。
第6条 (チケットの取替・変更・クーリングオフ)
1.チケット購入契約が成立したチケットは、理由のいかんを問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。但し、当社とご利用者との間のチケット購入契約が無効となり若しくは取り消された場合、または当該契約が当社の債務不履行に基づきご利用者により解除された場合は、この限りではありません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。
第7条 (販売・引き渡しの拒否)
1.当社は、ご利用者が以下の事項に該当する場合、チケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りいたします。
(1)ご利用者が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合
(2)他のご利用者または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
(3)当社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
(4)所定の購入方法を守らなかった場合
(5)その他本規約に違反する行為をした場合
2.前項で当社に発生した損害について、当社は当該のご利用者に損害賠償を請求することができます。
第8条 (紛失・盗難)
当社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。
第9条 (チケットの払い戻し)
1.当社の都合により飛驒高山美術館が休館となった日を来館日として指定したチケット代金は当社の定める方法にてご利用者に返金します。
2. 払い戻し期間を過ぎた場合や、チケット(二次元コード)を破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合やスマートフォンの故障等によりチケット(二次元コード)が破損した場合は、当社はご利用者に一切払い戻しはいたしません。
3.ご利用者への返金額はチケット代金のみとなり、当社は当該チケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、送付料等)の返金および損害賠償の責任を負いません。 なお、ご利用者は代金の返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め承諾するものとします。
第10条 (チケットについての免責)
1.当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負いません。
2.通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりご利用者または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。
第11条(リンクの扱いについて)
当サイトが提供する各種サービスの中から他のウェブサイトへリンクを貼る場合や、第三者が他のウェブサイトへのリンクを提供している場合、当社は当サイト以外のウェブサイトについて何ら責任を負いません。この場合、当サイト以外のウェブサイトが管理し、また当サイト以外のウェブサイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても当社は同様に一切の責任を負いません。当社はそれらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害について賠償する責任を負いません。
第12条(システムについて)
1. 当社は、社の必要により予告なく本サービスに係るシステムの変更、停止などを行う場合があります。これによるご利用者の損害については一切責任を負いません。
2. ご利用者が本サービスの利用途中で、ブラウザの長時間の停止、終了、コンピューターの停止、ネットワークの切断などを行った場合に生じるいかなる問題についても、当社は一切責任を負いません。
3. 本サービスは、一部当社以外のサイトおよびサーバーに接続します。
4. 本サービスは、JavaScript、SSLおよびCookieを使用しています。
第13条(禁止行為)
1. ご利用者が、第三者にチケットを転売したり、転売のために第三者に提供することは、営利目的の有無にかかわらず、すべて禁止します。また、営利目的として第三者にチケットを無償で譲渡することも禁止します。
2. ご利用者が第三者にチケットを転売する目的で、あるいは、転売のために第三者に提供する目的で、チケットを購入することは、すべて禁止します。また、営利目的で第三者にチケットを無償で譲渡することを目的としてチケットを購入することも禁止します。
3. ご利用者が第1項または第2項に違反した場合は、ご利用者が購入されたすべてのチケット(当該チケットが転売などの対象とされたチケットであるか否かを問いません)につき、飛驒高山美術館に入館できなくなる措置をとります。なお、その場合の返金は行いません。
4. ご利用者が第1項または第2項前項に違反した場合は、ご利用者の登録を抹消するとともに、以後、チケットを購入することを禁止します。
5. ご利用者は、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行わないものとします。
(1)当社またはほかのご利用者を含む第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、財産権、プライバシーなどの権利を侵害する行為、もしくは侵害するおそれのある行為
(2)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報をほかのご利用者を含む第三者に提供する行為
(3)犯罪を構成する行為、または犯罪を構成するおそれのある行為
(4)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
(5)性、宗教、政治に関する活動
(6)本サービスに関連して、当社の承諾なくして行う営利行為
(7)ご利用者の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人情報を偽る行為、または成りすまし行為
(8)コンピューターウイルスなどの有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用しもしくは提供する行為
(9)法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
(10)その他、当社が不適切であると判断した行為
第14条(本サービス提供中断・停止等)
1.以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は、事前にご利用者に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断できるものとします。
(1)本サービスに係るコンピューター・システムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震・落雷・火災・停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピューターまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
2.当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ご利用者または第三者が被ったいかなる不利益や損害または侵害についても、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
第15条(個人情報の取扱い)
1.ご利用者の個人情報につきましては、当社の個人情報等の取扱いに関する規程に従って利用いたします。
2.当社は、ご利用者の個人情報を、原則として、本人の同意なく第三者に対して開示いたしません。但し、以下の各号のいずれかに該当する場合は、本人の事前の同意なく、当社は情報を開示できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
(3)その他法令により開示が認められる場合
第16条(免責)
1.当社は、本サービスによってご利用者に生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。但し、本サービスに関する当社とご利用者との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合はこの免責規定は適用されませんが、この場合であっても、当社は、当社の過失による債務不履行または不法行為により生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害について一切の責任を負わず、直接かつ現実に生じた通常の損害に限り責任を負うものとします。
2.当社は、ご利用者が本規約等に違反したことによって生じた損害について、一切の責任を負いません。
3.当社は、通信回線やコンピューター等の障害によるシステムの中断・遅延・中止・データの消失、データへの不正アクセス等によりご利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
4.当社は、本サービスに事実上または法律上の不適合(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます)がないことを保証するものではありません。
5.当社は、当サイトをはじめとする当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツ等に、コンピューターウイルス等の有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
6.当社は、本サービスに関して、第三者との間に生じた取引、連絡または紛争等について、一切の責任を負いません。
第17条(本規約の変更)
1.当社は、法令の規定に従い本規約の内容を変更できるものとします。
2. 前項の定めに基づいて本規約の変更を行う場合は、あらかじめ当サイトへの表示その他の適切な方法によりご利用者に周知するものとします。
第18条(準拠法、管轄裁判所)
1.本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
2.本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則 制定 2023年11月14日