よくある質問

チケットについて


予約なしでも入場できますか?

できます。当館の券売機にてチケットをご購入ください。

どこでチケットを購入できますか?

前売券は当館チケットサイトにてご購入いただけます。当日券は当館の券売機にてご購入いただけます。

チケットの支払い方法を教えてください。

【当館チケットサイトの場合】クレジットカード(VISA、Master、JCB、Amex、Dinners)のみご利用いただけます。
【当館の券売機の場合】現金、二次元コード、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Amex、Dinners)をご利用いただけます。

海外からもチケットを購入できますか?

海外からでもチケットをご購入いただけます。

購入内容を確認できますか。

チケットサイトのチケット確認ページからご確認いただけます。
ご購入内容の照会にはメールに記載されたお申し込み番号と登録された生年月日が必要です。

お申し込み番号が分かりません。

お申し込み番号はご購入完了時の通知メールに記載しております。

お支払い


オンラインチケットの購入に、手数料はかかりますか?

いいえ、手数料はかかりません。

飛驒高山美術館のホームページ以外でもチケットを購入できますか?

当館券売機にて当日券をご購入いただけます。

クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?

出来ません、一括支払いのみです。

入場方法


飛驒高山美術館のホームページで購入した予約チケットを印刷する必要はありますか?

【スマートフォンをお持ちの方】
チケットのプリントアウトは必要ございません。
購⼊完了メールに記載されたURLもしくはチケットサイトのチケット確認ページからチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
【スマートフォンをお持ちでない方】
当館チケットサイトの「チケット確認」に表示される二次元コードを印刷して当日ご持参ください。印刷された二次元コードでゲートからご入場いただけます。

購⼊したチケットはどこから確認することができますか?

購⼊完了メールに記載されたURLもしくはチケットサイトの二次元コードの表示から、チケットの二次元コードを表⽰することができます。
購⼊完了メールに記載されたチケット表示用のURLを第三者に送信することはご遠慮ください。

購⼊完了メールが届かないときは、どうすればいいですか?

購入完了メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
ケース1.メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
ケース2.受信拒否設定をしている。
飛驒高山美術館からのメール(@htma-ticket.rtg.jp)を受け取れるよう設定してください。

チケットを1つの端末で友達の分も購入した場合、渡すことはできますか? チケットを分配し、友達と別々に入館することはできますか?

チケットを分配することで、チケットを友達に渡すことができ、別々に入場することが可能となります。
チケット画面の「チケットを分配する」ボタンから分配するチケットを選び、送信してください。
購⼊完了メールに記載されたチケット表示用のURLを第三者に送信することはご遠慮ください。

チケットの分配をキャンセルすることはできますか?

ご購入者さまのチケットを表示した画面もしくは分配された方のチケットを表示した画面からご購入者さまへ戻すことが可能です。

複数枚購入した場合、発行されるチケットは1枚ですか?

ご購入された人数分のチケットが発行されます。

購入手続き中にエラーが表示され、購入できたか分かりません。

ご購入が完了している場合、「チケット確認」からチケットをご確認いただくことが可能です。もし表示されていない場合はお手数ですが、再度ご購入手続きください。

キャンセル・払い戻し


購入後のキャンセルはできますか?

当館チケットサイトで購入された前売券に限り、前日の23:59までキャンセルが可能です。
当館発券機の当日券や、キャンセル期限が過ぎた前売券のお客様都合によるキャンセル、払い戻しは、原則いたしかねます。
公共交通機関の乱れ・欠航が生じた場合も同様です。ご購入前に十分にご検討いただきますようお願いいたします。

【キャンセル方法】
①メニューにある「チケット確認」にて「お申込番号」「メールアドレス」をご入力ください。
②QRコード電子チケットの下にある「チケット一覧」ボタンを押してください。
③キャンセルをご希望のチケットを選択いただき「キャンセルする」のボタンをクリックしてください。
④キャンセルが完了すると、確認メールを送信いたします。